2008-09-23

マウスの動きを軽くする

今使ってるのがマイクロソフトのintellimouse optocalとsteelseries のQcK。
マウスのソール?もヘタってくる。
色々検索してみるとカグスベールってのが良いらしい。
ホームセンターに335円で買ってみました。
着けてみたところ、滑る。滑る。びっくりした。良い買い物だった。

カグスベールは接着面が強くてはがしたらベタベタする。
交換が面倒なので、シリコンスプレーで拭いてみたんだけど、効果は1日くらい。
シリコンスプレーより交換した方がよく滑りました。
ちなみにシリコンスプレーは556と違って油でベタベタする事なくサラサラしてます。

徐々にヘタってくるので、気づかないうちにヘタって忘れた頃に交換・・・
換えた後ビビる

あとシリコンスプレーをかけたティシュや布でマウスパッドを拭くのも軽くなります。

これでFPSのスコアが上がるのかっていうと・・・たぶん良くなる。かも。

0 件のコメント: