2008-09-20

LEDのライトを作ろう2

次にカバーを作ります。
光を通してくれて、覆ってくれる素材。紙だとか・・・プラスチックの板だとか。
ホームセンターに行って探してみると、プラスチックダンボール?っていうものを見つけた。
よく引越し屋がエレベーターに保護のため使われてるもの。
たぶん300円くらいだったと思う。1mx1mくらいのサイズでデカイ。
構造はダンボールと同じです。
画像のものは結構傷ついてしまった。またあたらしいものに変えよう。

光を通してくれるのと若干反射してくれるので、調度よく明るくて綺麗
下に取り付けてた青色LEDもうまく綺麗に光ってる。
結構おすすめ。

楽チンデスクランプのできあがり。
パソコンをするくらいなら、このランプがあるだけで済みます。
キーボードの字も見えます。
深夜に大活躍。

片側に切り込みを入れます

ただ覆っただけでも結構良い感じですな
裏側にセロテープで止めてみました。

0 件のコメント: