買ってから一ヶ月経った。
GTS250へbiosを書き換えたので報告。
CPU3Dの記事を参考にしました。
1 起動ディスクを作ります。
2 フロッピーディスクにGTS250.ROM、cwsdpmi、nvflashをコピーします。
3 フロッピーディスクを入れたまま起動します。
4 9800gtx+のbiosをセープするために、nvflash --save OLD.ROMを打ちます。
5 GTS250のbiosを書き込むために、nvflash -4 -5 -6 GTS250.ROMと打ちます。
確認しろとばかり長々と出てくるのでyを押す
できたー。
65nmになってるけど、実際は55nmみたい。
6 セーブした9800GTX+のbiosにもどすには・・・
nvflash -4 -5 -6 OLD.ROMと打ってください。
思ったほど、難しくなかった。
<ちょっと不安な事>
レビューを見てみると、PALIT、GTS250のBIOSと今回、書き込んだBIOSは違う。
GPUクロックから何から何まで違う。当たりまえか・・・
NiBiTorを使ってみたけど、対応してないのかいじれませんでした。
ドスパラの店頭でGTS250見て、勢いで書き換えてしまったけど、大丈夫かな。
ヤバイかなー。
9800GTX+でたまにPCがフリーズする事があったけど、今のところない。
ゲームでも問題なし。
不具合出たりしたら、また記事を書きますね。
書き換えは自己責任でお願いします。
palit、GTS250のbios見つけた方は教えてください。
そちらに書き換えたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿