2008-03-08

ATH-M2Z SV 分解


先日、オーディオテクニカのATH-M2Z SVが安売りしてたので、ヨドバシで買ってみました。
3800円が1700円くらいだったはず。
コストパフォーマンスから言うとアマゾンのレビューでは好印象みたいです。
音について比較したりレビューなんてマトモに書けるわけないですし、聞き比べなんてできないくらい疎いです。もうド素人です。
しかし・・・もうちょっと迫力がほしい。
とくにFPSにて室内でグレネードでぶっ殺される音も迫力がほしい。
テクノなど聞いてるとドドドーンなんていう迫力ももうちょっとほしい。
どうにかならないかと改造など探してみるとHP-X122の改造していらっしゃる方のブログを見つけました。
非常に丁寧でわかりやすいので、他のヘッドホンにも応用できると思います。
どうせ安物だし、ダメなら戻せばいいやと思いマネして改造してみます!
とりあえず。分解!
ヘッドフォンからスポンジ(右)をはずします。軽くボンドで止めてるくらいなので、爪を隙間にいれてやるとポコッと簡単に外せます。
スピーカー付いて部分(左)はネジがひとつ付いてるだけ。
中身からっぽ。これ普通なのかな・・・もうちょっとなんかないの・・・
相場があまりよくわからないのですが、音楽機器って高いですね。

骨とヘッドホン部分は、でっぱりをうまく通せば簡単に外すことができます。
無理やりやると壊してしまいますので、ここだけ注意です。

これでバラバラにする事ができました。

0 件のコメント: