2008-03-31

鎌倉散歩

江ノ電スタンプラリーに行ってきた。
スタンプポイントは藤沢駅構内、龍口寺、江ノ島ガーデンパーラー、稲村ヶ崎駅、長谷寺、鎌倉駅
6箇所中4箇所スタンプを押せば、観光協会などで携帯ストラップをもらえます。
1日乗車券ののりおくん(580円)を買えば安くつきます。
途中長谷寺でのりおくんを見せれば入園におまけで長谷寺携帯クリーナーももらえちゃいます。




江ノ電は家の隙間を走っていく電車で、途中に海が見えたり、車道走ったりして楽しい。
電車マニアじゃないけど車道を走る電車って何だか新鮮。
床板が木製なのと古めかしい電車ってのも良いですね
龍口寺で下車する駅から、ちょっと歩いて車道を走る電車を撮ってみました。



龍口寺の梁に彫ってある彫刻のできがすばらしいです。
裏の階段にちょっと登ると江ノ島の海岸がちょっとだけですが見えます。キレイ。

鎌倉→藤沢駅→江ノ島駅(江ノ電)
江ノ島駅→龍口寺(お昼ごはん)→腰越駅(徒歩)
腰越駅→稲村ヶ崎駅(江ノ電)
稲村ヶ崎駅→極楽寺→長谷寺→ギルド→カフェテラス樹ガーデン→鎌倉駅(徒歩)

途中ギルドで携帯ストラップ買ってコーヒー飲んで帰りました。
ギルドでは携帯ストラップやキーホルダーに文字やマークをつけてくれます。一点物になるのでうれしいサービスですね。
店構えが変てこでややビビりましたが、おばちゃん優しかったのでホッとしました。


大きな地図で見る

途中にカフェテリア樹ガーデンに寄ってみました。
樹ガーデンはトンネル脇の緑の階段をつかつかと登っていきます。
階段が長く、本当にあるのかと不安になりますが、大丈夫です。上行ってみると来て良かったと思いますから。
山のテッペンにあるカフェテリアはトンネルの真下でとても静かでゆっくりとコーヒー飲むことができます。どこも混んでるので空いてるのでお勧めです。
帰りは車道からの階段を使わずにちょっとしたハイキングコースから帰りました。
ちょっと東にある浅間神社に出るハイキングコースがありますので、そちらから帰ると楽しいですよ。

いろいろ廻ったのに写真ほとんど撮ってないや。忘れた。
あまり疲れもせず楽しい1日でした。

0 件のコメント: