2008-07-03

警察官が増えた

秋葉原の事件のせいか洞爺湖サミットのせいか繁華街や駅には警察官がいっぱい。
一般市民で何でもなく職質受けても、どって事はないけど。何か監視されてるようで気になる。
ボケーと駅を歩いてると、こんな所にもいんのかと・・・
しかも女性警官ですら警棒伸ばして歩いてる。これはやめてほしいな。

わかってるのかわかってないのかわかんないけど、むやみやたらに声をかけるような事はないと思うけど。
秋葉原は例外みたいでカバン探られてる人を何回か見ました。
警備員や警察官がいるので、駅でも行き先をおしえてもらってる方を見る。
いいかもしんない。
最近は駅員にいちゃもんつける輩がいるし、キセルで自動改札突進する輩もいるし。
いいかもしんない。
なるべく警官がやる事がなく暇をもてあますくらいに安全だったら良いけど、そうはいかないもんね。

それよりゴミ箱を増やせって・・・オウム事件のせいで、あれからずっと駅にはゴミ箱がない。
あっても改札口。ホームにはない。
JRはテロ対策だと言ってゴミ処理費用をケチってるしか思えないよ。

0 件のコメント: