2008-07-01

はじめてつくるプリアンプを読む



●プリアンプの作り方
オペアンプのopa2604を使った増幅装置。
chu moy ampです。抵抗もほぼ同じです。
どうよくなるのか書かれてないけど、よくなるらしい。

●アッテネーターの作り方
これは便利な物だと思いました。
ボリュームと一緒のようなものでロータリースイッチと抵抗で作る。
けっこう細かい作業だけど何とかなりそうです。
これ考えた昔の人はすごい。

●ボリュームへの配線の仕方
●RCA端子と配線の付けかた。
●抵抗の種類と聴き比べ

また1つ机の物を置くことになるので作るかどうか考え中。
fatal1tyのサウンドカードで十分じゃないかな・・・とも考えてしまう。
うーん。どうしよ。コンセントもいっぱいいっぱい。

opa2064じゃなく低音出やすいオペアンプに変えると低音が強調されるようになるのかな・・
どうなんでしょう?

この本も回路図や記号など何もわからなくても作れちゃいます。

0 件のコメント: