2008-07-08

はじめてつくるパワーアンプ

おしまいと前の記事で書いたけど、終わるのやめた。もうすこし続けます。
作ってみたけど、いろいろと変更したいな~と思ってカップリングコンデンサ変えてみました。
容量を0.68μFに増やしてみました。
麻布オーディオ秋葉原店にてJANTZEN 0.68μF 400VDCっていう物がほしかったけど、
売り切れだったので、ClarltyCap PWA 0.68μF 160VDCという物にしました。
付け替えてみると低音が増しました。
増したけど、いっしょにボーカル声もやや太くなった感じ。
映画とかロックにはちょうどいいかも。けっこう好き。

麻布オーディオ秋葉原店では売り切れだったので、ちょうど店員さんにいろいろ話をうかがう事ができました。とても親切な方で、僕のような超初心者の質問にも丁寧に説明してくれました。
ありがとうございました。
信頼できるお店だと思いました。

0 件のコメント: