2008-05-03

はじめてつくるパワーアンプを読んで勉強中

本買ってきたし、TDA1552Qも手に入ったし。
ただいま勉強中。
パーツの数は少ないし、絵付きだしわかりやすいですね。
あと、カップリングコンデンサの聞き比べなんて載ってて楽しい。
トランスと3端子レギュレータの7812を使った電源のつくり方も載ってるので、初心者にはうれしいです。
アンプの回路図はネットで公開されてますが、だいたい一緒です。
部品が違うくらい。

基盤を使わずに直接に部品と部品をつけるようにしてあり、ICのピンに3つ部品をつけなければならない箇所があって厄介なので、基盤使おうかなと思ってます。

それと、電源回路は秋月の大容量出力可変安定化電源キットLM350Tとトランスで作ってみようかな。

部品は秋葉原で調達しようとおもうけど、掲載されてるSOLENのコンデンサーが売ってない。
売ってるかもしれないけど、ネットではまだ見つかりません。
同メーカーの高い物が売ってる所はあるのだけど、一本500円以上して高いし困った。困った。
違うメーカーのものはあるけど、どれも高いなー。
がんばって歩き回るしかないかも。

あとは買いに行くだけだ。と言いたいところだけど、他にやる事あったりするわけです。

0 件のコメント: