2008-05-14

ミャンマー大丈夫か?

世界中でたくさんの事件や事故、災害などたくさんの事が起こってる。
それを日本の新聞、テレビニュース、ラジオニュースが伝えてくれるわけ。
もちろん紙面を割くことになるし、テレビやラジオなら時間の制限がある。
その中でどうやってニュースを選んでるんだろう。
その基準って皆が関心があるものっていうのはわかる。

ミャンマーでサイクロンの災害が起きてるっていうのに、中国の地震ばかり。
もちろん中国の地震も大災害です。
中国は発展してるしインフラ壊れたって言っても、どうにかやってけるわけだと思う。
でも、ミャンマーなんてもうボロボロなんじゃないかって心配してるが、あれから一向に
ニュースから聞かない。
たしかに軍事政権でミャンマーでのことが、入りにくいっていうのはわかる。
しかし、どうにかしないのか?
気合で現地に飛んでみてダメ元で突っ込む奴はいないのか?

のうのうと生きてる僕がいうのもなんだけど、生ぬるすぎる気がする。

どうなってんだ?

0 件のコメント: