2008-06-23

スピーカークラフト



綺麗にヤスリがけした後に水性ニスを塗りました。
ワシンの水性ニス木工用透明クリヤー130ml
3回までは木にニスが染みこんだ。それ以降は染み込まずに、層を作ってくようです。
ニスがたれやすくなりますので、そっと丁寧に薄く塗っていきます。
塗り終わって、ちょっと経ったら確認したほうがいいです。よく見ると垂れてる事があります。
丁寧にやったつもりですが、垂れてる場所がありました。
でも、透明クリヤーのおかげで、よく見ないとわかりません。見た目綺麗にできてます。
ヤスリがけは3回目以降はやってません。それでも大丈夫のようです。
塗りは11回繰り返しました。鏡のようにはいきませんが、きれいに反射してます。
面倒だとは思いますが、やってくうちにコツを覚えるので、塗る時間はそんなにかかりません。
楽しいものです。どんどんとテカテカになってきますのでやりがいがあります。
スキルのある方だと、鏡のように反射した新聞の小さな字が読めるくらい綺麗になるかもしれないな。

0 件のコメント: