2008-06-25

スピーカークラフト

あとはFE-83Eとスピーカーターミナルをつけてできあがり。
吸音材はホームセンターのグラスウールを使用。
150円だったかな。かなりの量があって余ってる。
とりあえず後ろだけ取り付けただけ。

聴き始めはバランスが悪くって失敗したかと思ったけど、
聴いてくうちに収まってくる。
机の上に置くような形なのでFF-70EGでもいいかなと思ったんだけど、
FE-83Eで満足。
TDA1552Qのアンプとつなげると低音があまり出ないけど、中高音が鮮明で
心地よいです。長時間聴いてても疲れない。
素人ながら作ってみたけど満足いくものができてよかった。
当たり前な話だけどバスレフの穴からちゃんとボフボフと低音が出てる。
でも、前にした方が効果的ですよね。
初めてとしては上出来な物ができたんじゃないかなー。

後ろは失敗したなら、外して密閉スピーカーにしようとネジ止めにしたんだけど
ニス塗ってたら、どうみても取れない状態になってしまいました。
もう取り外しできない。

あまり考えずにスピーカーユニット取り付けちゃったものだから、上下逆なのかな・・・
コーン部分の2つのポッチ(コーンとの接続部分?)が他の方のは上についてますよね・・・

うしろ

0 件のコメント: