2008-06-01

はじめてつくるパワーアンプ(追加や変更など)

追加変更
ニチコンKW25V6800μF、MMT50V0.1μF
電源回路からアンプにつなぐ配線
SN10-400J(鈴商)
RTP8010-220M-Rx4

前 
電源回路―KMG50V3300μFx11―LHLC10NB 10μHーKMG50V3300μF―アンプ


電源回路―KMG50V3300μFx10―SN10400J―
KMG50V3300μF―KW25V6800μF―MMT50V0.1μFーアンプ

KWコンデンサはラジオセンターのショーケースで安かった。

ローパスフィルターを付けてみる。
LOWをPASSするらしい・・・ある周波数以上は抑えてくれるみたい。
D級アンプ用って書いてあるし、付けてみましょう。
マルツは店舗にメールで問い合わせれば取り寄せてくれるので、とても便利。
マルツ D級アンプ ローパスフィルター用インダクタ(RTP8010-220M-R)
サガミエレク デジタルアンプ用インダクタ
下までも防磁されててしっかりした作り。悪くはならないだろう。

かなりショボかった低音が増した。低音が出るようになったせいか薄っぺらいのもなくなって良いね。
コイルの効き目はどうだかわかんないけど、納得いかないからトランスにしてみるかなんて思わない。現状で非常に満足。


0 件のコメント: