2008-04-02

ATH-M2Zのその後

ATH-M2Zを改造してから、PCでも音楽なり映像なりをヘッドホンで聴く機会が増えた。
中のスポンジを1枚にするより2枚でいるほうが、耳が疲れない。
2枚にした方がなんというか聴いててもキンキンとしないので良い感じ。。これって篭ってるっていうのかな。
まぁいいか。気に入ってます。

PCで聴く機会が増えたのですが、PCからでる音にはかなりのノイズが入ってて気になってきた。
音が鳴ってる最中はまったく気にならないんですが、なにも出てない状態だとマウスを動かしただけでも
ピピピーキュキューなどノイズが出てしまう。
それが気になってしまいました。
電源かな?マザーボードかな?グラフィックカードかな?
とりあえずコードにフェライトコア付けても無駄・・・アルミホイルでカバーしても無理っぽい。

ということで。ヘッドホンアンプ作ってみる。ハンダなんて滅多に使わないけどがんばる!!

0 件のコメント: