2008-04-06

ヘッドホンアンプを自作(秋葉原に買い物へ)
















パーツは千石電商、秋月電子、鈴商、海神無線、三栄電波でそろえました。
コンデンサはちょっと試しに海神無線と三栄電波でニチコンのMUSE Fine Goldを買いました。
はじめてつくるヘッドフォンアンプ(本です)にコンデンサの種類や聴き比べが載ってます。

パーツの種類が多いのと似かよった型番がある。
間違えないように型番をメモし、パーツがどんな物であるか下調べしに行かないと面倒になります。

前にだいたいこんな物だろうと検討つけて買いに行ったものの、どれを買えばいいのかわからず、
初心者ですので、もちろん答えなんて出るわけない。
何もできずに打ちのめされ、トボトボと家路に着いた苦い思い出があります。

今回も買い間違いや変更で秋葉原へ何回も通う事になりました・・・

0 件のコメント: